So-net無料ブログ作成

大人の修学旅行 7「鹿児島 城山ホテル」 [九州の旅2019]

ホテルの露天風呂から雄大な桜島と市街を見渡せる写真を見ました。いつか、こういう景色が見られる宿に泊まりたいと思っていました。
航空券と宿がセットになったJALのパンフレットの中にこのホテルの名を見つけました。早速ここを指定して、予約を入れました。

車で坂道を上がっていくと、新緑の木々に囲まれた中に城山ホテルがありました。部屋に荷物を置き、真っ先にあの写真にあった露天風呂へ行きました。ゆっくりお風呂につかりながら、桜島を見ました。時間の経過と共に表情が変わる桜島を眺めながら、何とも贅沢な時を過ごすことができました。

「城山」は、江戸期に鶴丸城があった所で、明治時代には西郷隆盛が起こした西南戦争の激戦地となりました。城山ホテルから少し行くと城山展望台があります。ここからも桜島、市街地がよく見渡せます。
坂道の途中には、西郷隆盛が最後の5日間、立てこもった洞窟がありました。洞窟の中を見ることが出来ました。その中で、大きな体でこんな狭い場所にずっといたのだろうか、最後に山の上から桜島を見ることが出来たのだろうかと、思わずにはいられませんでした。

城山ホテルから見た桜島
城山ホテルから見た桜島

西郷隆盛洞窟
西郷隆盛が最後の5日間、立てこもった洞窟

ブログランキングへ参加しています。
クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。