So-net無料ブログ作成
検索選択
虹の話 ブログトップ

革の話3 端革の利用 [虹の話]

端革の利用 リングキーホルダー

ゴート(山羊)1頭分から制作できる作品を裁った後、残った端革をとっておきます。この中からシボの状態と厚みの整っている部分で、あまり強度を必要としない小物に利用します。命をもらった山羊の革は、丁寧に扱って新たな利用をしていこうと思います。 革は丁寧に手入れをしながら使うと、長持ちします。そして年数を経て、使い込むほどに愛着のある一品に変わっていきます。

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく

------------------------------- P R -------------------------------


ハワイ ダイヤモンドヘッドに架かる虹 [虹の話]

今年も沢山の方から年賀状が届きました。年々、関東近郊に住む友人より沖縄で知り合った方や沖縄が故郷である方の年賀状が多くなりました。それから色々なところで出会った子供たちも近況を知らせてくれました。

その中で、とても静かで自分からはあまり話しかけたりすることのなかった女の子からの年賀状が届きました。家族旅行ハワイへ行ったときの写真が数枚配置され、その子の楽しげな様子が伝わってきました。その中にダイヤモンドヘッドに見事に架かった虹と満面の笑みの女の子の写真がありました。

新しい年の幕開けに素晴らしい虹の写真を見せてもらって、今年も良いことが起こり、辛いことも乗り越えられる力をもらえたような気持ちがしました。

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
虹の話 ブログトップ